サエルトライアルセットの感想と評価-人気コスメ調査レポート-

saeru

サエルはポーラ・オルビスグループの敏感肌専用美白ケア化粧品です。ポーラ・オルビスグループが手掛けたということで、その実績や信頼感は大きいですよね。これまで私は敏感肌だからと言う理由で美白化粧品を敬遠してきたのですが、さすがに年齢とともに増えてきたシミやくすみを、見て見ぬふりはできなくなってきました…サエルにはトライアルセットがあり、10日間じっくりとライン使いを試すことができるので、さっそく注文をし敏感肌でも刺激やトラブルなく美白ケアができるかどうか?何より一番気になる美白効果のほどは?など検証したいと思います。

美白美容液を時々使用するのですが敏感肌用でないものだとお肌が乾燥しがちです。サエルだと低刺激で水分保持力が高い成分もたくさん入っているので安心して毎日使用することができました☆少しずつですがお肌も白くなってきたような気がします!(@コスメの口コミより)

公式HPでサエルについて詳しく見てみる!

各商品毎に感じたことをまとめてみました

【サエルトライアルキット(約10日間)内容】
・ホワイトニング ローション クリアリスト 14mL
・ホワイトニング エッセンス クリアリスト 8mL
・ホワイトニング クリーム クリアリスト 9g
・ホワイト CCクリーム クリアリスト 1回分

ホワイトニングローションクリアリスト(化粧水)

サエル化粧水

ローションのテクスチャーは一言でいうと『サラサラ』です。ただ肌に乗せるとぐんぐんと肌に入り込んでいく感覚があります。あっという間に肌に浸透してしまうので、乾燥しきった肌には最初は物足りなさを感じるかもしれません。べたつきはまったくなく、サラサラしているけどうるおい感をしっかり感じられるローションです。すっごくモチモチになる!って言うよりはどちらかと言うとサラサラすべすべになりました。キメが整った証拠でしょうか?

ホワイトニングエッセンスクリアリスト(美容液)

サエル美容液

ローションよりもさすがに若干とろみがありますが、すっごくとろみのある美容液!とはほど遠いです。一見したらローションと見分けがつきません。なので正直不安になりました。化粧水といったい何が違うのか…若干不信感にかられながら肌に塗り広げてみると…思っていたよりもとろみを感じました!塗り伸ばすほどにとろみと言うか肌当たりのよさを実感できました。肌に塗り広げハンドプレスをし終わるころには、しっとりとしたモチモチ感を得られました。

ホワイトニングクリームクリアリスト(クリーム)

サエルクリーム

パッと見た感じではゆるめのクリームで、伸びは良さそうだけど、保湿力がすっごく高そうという印象はありません。手に取って塗り広げると見た目のわりには、やはりサラサラ〜としてるなと言う印象です。しかしそうなってくると気になるのは保湿力。つけた瞬間からしばらくは絶大的な保湿感は感じられませんでした。しかし少し時間がたってから、何気なく肌に触れてみると、指を跳ね返すくらいの弾力感!肌の触り心地もサラサラしていて何度も撫でたくなります。

サエルトライアルセットを10日間使ってみて…

サエルトライアルセットを使ってみての感想は、まず初めの3日間は敏感肌ですっかり弱ってしまった肌のバリア機能を回復させる→4日目以降からくすみやシミに働きかける美白効果をだんだん実感しはじめ、使い終わりの頃には、顔全体のくすみが明るくなり、気になっていたシミも完全に消えないまでも色素が薄くなってきている…と言う感じでした。まずは健康的な肌にならないと、美白効果を実感できないんだな…とスキンケアの基本を改めて考えさせられました。今まで色んなスキンケア用品を使ってみて、モチモチ感やしっとり感は感じられても、サエルはそれに加えてサラサラ感まで実感できました。おそらくキメが整って肌触りが良くなったんだと思います。肌が健康的になって敏感肌が改善されてきた証ですね。さすが敏感肌のことを一番に考えているだけあって、ピリピリ感や刺激なども皆無で、優しい使い心地でした。サエルは、『敏感肌で美白化粧品には手を出せずにいた』『根本的に健康的な肌を手に入れてから美白に力を入れていきたい』と言う方にぴったりだなと思いました!

サエル公式HPでトライアルセットを申込み・キャンペーン情報を見てみる!

更新履歴